「尿失禁」トイレが間に合わない・・・ [「尿失禁」トイレが間に合わない・・・]




スポンサーリンク


「尿失禁」トイレが間に合わない・・・






高齢になれば誰しもが一度は通らなければならない? 排泄・排尿問題

でも、自分だけは関係ないと思っていませんか?


☆少々のトイレは我慢できる。 ☆夜中にトイレに起きることもない ☆特に寝る前に水分調整をしていない ☆残尿感もないし排尿時の痛みもない ☆尿に不純物や濁りなど、気になる点はない


・このような症状が確認できない方は、まず「安全圏」かと
思われます。

しかし、気になる項目が一つでもあれば

もしかして 前立腺炎・尿道炎・過活動膀胱・・など何らかの 病気が潜んでいるかも知れません。

ここでは

細菌性のトラブルやウイルス性のトラブル以外の

いわゆる加齢によるところの尿疾患について説明いたします。



人も動物も加齢とともに身体機能が落ちてしまいます。



脳細胞や筋肉量など全てにおいて残念ながら機能低下が起こります。




しかし、その機能低下が顕著に現れるのが泌尿器関係です。

まだまだと思っているうちにいつの間にか?
トイレが我慢できなくなります。


大きな原因のひとつが骨盤底筋郡の衰えです。

この骨盤底筋群は例えば水道のバルブの役目をする筋肉だとお考え

頂ければ理解しやすいでしょうか!


肛門・膣・尿道・・これらのバルブの役目をします。 当然ながらバルブが壊れると失禁や脱糞をしてしまいます。 このような悲惨なことになってしまったら どうでしょう・・・・


親の威厳も人としての威厳も失せてしまいます。 単なる、年寄り・あるいは痴呆扱いなど 人として一番悲しい「レッテル」を貼られてしまうかも知れません。実は、このバルブは筋肉です。。


急に鍛えて元の状態に戻すことはできませんが


少しずつ無理なく鍛えて元のしっかりしたバルブに戻すことが

できるんです。





それには、テレビ「はなまるマーケットやスッキリ」でも紹介され評判になった方法。

しかも、誰にも無理なくできるこの方法がお勧めです。




医師が教える!男性のトイレが近い(頻尿)・尿漏れ・尿失禁を解決する方法(特典5点付き)


:





スポンサーリンク




共通テーマ:健康


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。