尿の悩み/白い糸くず状の浮遊物は「何?」 [尿の悩み/白い糸くず状の浮遊物は「何?」]




スポンサーリンク


尿に混ざる”浮遊物の正体?”痛い!私の「体験談」

同窓会でひときわ若い奴がいました。


厚生労働省認可の滋養強壮剤【今の私たちは、昔の夫婦に戻った感じ?で嬉しいです。!^^:】




  ✩ 泌尿器科で薬をもらっていますが ?







「白い糸くず状の浮遊物は「何?」

最近気がついたのですが
オシッコの後に、白い糸くずみたいな?ものに気がつきました。

これって何?

心配いりませんか?

痛くも痒くもないのですが、心配っです。
これって何でしょうか?





このような症状で悩んでいる方が最近多くなっているそうですが

あなたは大丈夫ですか?


考えられる原因は?



白い糸と表現されているのは

綿糸を刻んだような浮遊物の事で

形状は通常0.5~2cm程度でしょうか。



膀胱炎か尿道炎が心配されます。

白い糸の正体は一般的には「上皮細胞・粘液・白血球」などが考えられます。

ある患者さんも同じような症状で医者に駆け込んだところ



「白血球の死んだのが出てるだけ」と

泌尿器科の先生に言われたそうです。



更に



「膀胱炎というほどでもないので特に気にするな。」と

言われたそうです。

日常的ななことでもないようですが

深刻に考えすぎるのも良くないと思われます。

しいて言えば

尿関係のどこかに炎症が起きた後などに多いみたいですので
長く続くようなら医者に判断を仰ぐべきかと思います。



尿の悩み/白い糸くず状の浮遊物は「何?」

☆2例目

排尿時に見られる浮遊物「ゴミ・異物?」に心配される方は

かなり多いようです。


かれこれ1年ほど前ですが、おしっこに浮遊物が混ざっており病院に行ったことがあります。


そのときは、浮遊物とその固まり(かなりでかくて出すのに苦労しました、チン

コが痛くなるほどでした)を病院に持って行って検査してもらいましたが、異

常はなく何かゴミが浮いているのだろうとのことでした。

その後指示されたとおり、水分を沢山摂りおしっこしたら改善しました。




その後は特に何事もなく経過したのですが最近になってまた浮遊物が排出され

るようになり排尿時に、チンコが痛いです。

排尿が済んだら治ってしまい尿検査も異常なしでした

一体これは何なんでしょうか?

浮遊物は白いカスみたいなものです、、おしっこの色も普通です。


排尿後にみられる白い浮遊物の正体は?

心配される方が多いようです。

大きな病気の前兆ではないだろうか?と心配されるものです。


アドバイスとしては?


尿に混ざる浮遊物は、ほとんどの場合たんぱく質の塊か、膀胱などの垢のよう

な物・落屑物のことが多いです。

たんぱくの場合は、腎臓病なども疑わなくてはなりませんが、検査を受け、異

常が無かったようですので、落屑物だと思われます。

水分をたくさん摂取し、排尿を促してください。




しかし、こんな例もあります。

特に尿道にバルーンカテを入れている方にはこの浮遊物が出やすいようです。

それでは、何故か?

実は浮遊物の正体は膀胱・尿管などの内部粘膜のカスなどに細菌が付着し
剥がれ落ちたものです。


バルーンカテなどを使用すると細菌が侵入しやすくなりがちです。
侵入した細菌は内部粘膜(タンパク質)を侵します。



浮遊物は必ずしも白ではなく、侵された細菌の種類により
色が異なります。

中には緑色の浮遊物が出ることもあります。
これは緑膿菌に侵されたと考えられます。


バルーカテなどは慎重に行うべきだと思います。





「先人の知恵」が頭皮を救う!?



あなたには「無関係かもしれないですが。。。」




☆いつまでも若くいたい。

☆仕事場の同期に比べ老けて見られる。

☆女子事務員と仕事以外での話がない。

☆髪がなくみすぼらしい。

☆男性機能にも自信がなくなった。

☆昔の若さを取り戻したい。




ここからは「関係ないね」と言われる貴方はスルーしてくださいね。








ノコギリヤシ+クラチャイダムで髪の悩みサポート





孫に自慢したくて家内に内緒で始めました。







トップに戻る⇒





スポンサーリンク




共通テーマ:健康


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。