いつもと違う尿臭が。。病気? [尿から分かる病気]




スポンサーリンク



ノコギリヤシ+クラチャイダムで髪の悩みサポート




起きがけの「匂いがいつもと違う?」あれぇ。。。何?


慣れ親しんだ「臭い」じゃない?・・・もしかして病気?

なぜ?


昨夜、遅くまで飲み歩いたせいか?
最近疲れ気味のせい?

いろいろ気になり調べてみました。

あなたの参考になるかもしれません。



尿が臭いと感じるのは尿成分の「尿素」頑張ってください。!空気中の

細菌に分解され「アンモニア」に変化したら匂いが出ます。


排泄後の健康人の匂いは無臭です。
健康人とは?


常用している薬がない。
疲れていない。
二日酔い状態でない。


このような状態の人のことを指します。
上記のような状態で排泄された尿は殆んど無臭状態です。


しかし時間経過とともに空気中の細菌と触れることで

アンモニアに変わるのですが、ここでの匂いも病気(身体の異常)ではありません。



尿臭は?
尿の濃さでも異なります。

つまり水分摂取量で変わりますね。
当然、濃い色の尿は尿臭も強くなります。

対策としては、水分を多く取ると良いでしょう。



尿臭は?

飲食物によっても異なります。

健康な人でも、にんにく・ニラ・コーヒー・焼酎などの酒類など
匂いの強いものを口にしたら尿臭も強まります。

この場合の尿臭も病気ではないです。


尿臭が甘く感じるのは?

血糖値が高いかもしれません。

血糖コントロールがうまくできていない可能性があります。

甘酸っぱい感じのニオイの原因は「アセトン体」によるものと
思われます。


血糖コントrコールを改善することでなくなります。




悪臭がする時は?

悪臭がある場合は、それ以前に排泄時に違和感を感じることが多いでしょう。


尿路に化膿・炎症の病気を疑いましょう。

この場合は「尿の濁りや痛み・不快感」が伴います。


いずれにしても、いつもと違う尿臭を感じたら泌尿器科を受信される方が

賢明です。



自分で感じる尿臭が、もしかして外部に匂いが漏れて

他人を不愉快にさせたりしているかもしれません。





体を清潔にして


加齢臭にも気配りをしたいものですね!




















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。